北園丈琉(体操)は筋肉もすごい!【画像や動画も】身長への影響はある?

この度ご紹介するのは体操競技の北園丈琉選手。

『ミライモンスター』でも特集されましたが、

先日の夏季ユース五輪では5つもの金メダルを獲得しました。

東京五輪に向けてとても楽しみな選手ですね。

幼い顔をしていますが、実は筋肉もすごいんですよね!

今回は北園丈琉選手の筋肉や身長についてチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

北園丈琉(体操)は筋肉もすごい!【画像や動画も】

北園丈琉(体操)のプロフィール

https://twitter.com/gorin/status/1050552533461159938?s=09

・生年月日 2002年10月21日(16歳)→記事執筆時

・出身地  大阪府

・身長   150㎝

・体重   45㎏

・学歴   市立清風高等学校1年

引用元   www.joc.or.jp

3歳の頃、仮面ライダーが好きでマネして側転をしていたそうです(笑)

それを見たお母さんが体操教室に連れて行ったことが体操を始めるきっかけでした。

清風中学校時代には成長痛により、

思うように大会に出られなかったとのことですが、

この度の夏季ユース五輪での活躍はすごいですね。

個人総合・平行棒・つり輪・床・鉄棒での金メダル獲得。

オールラウンダーとして、

「内村2世」「ネクストキング」との呼び声が高いですし、2020年の東京五輪が楽しみです。

北園丈琉(体操)は筋肉もすごい!【画像や動画】

ユース五輪での5冠という成績もですが、

北園丈琉選手は「プレッシャーの中でやり切ることができた」とコメント。

心構えもすごいですね~。

16歳とは思えませんよね。

さてすごいのは成績や心構えだけではありません。

筋肉もすごいんです!

なんと小学校2年生から腹筋が6つに割れていたとか(汗)

それでは画像や動画でチェックしてみましょう。

確かに腹筋バッキバキ

こちらの動画は先日の夏季ユース五輪のものですが、

上腕二頭筋の発達もすごいですね!

この筋肉のすごさも北園丈琉選手の強さに繋がっているんでしょうね。

Sponsored Link

北園丈琉(体操)は筋肉もすごいが身長への影響はある?

体操競技界のネクストキングの北園丈琉選手。

筋肉がすごいのは先ほどもお伝えしましたが、身長への影響が気になるところ。

北園丈琉選手の身長は公称されているもので148㎝です。

現在は150㎝に届いたとのことですが、かなり小柄なのが分かりますね。

まだ16歳なので背が伸びるかもしれませんが、芸能人で例えると池乃めだかさんと同じです。

医学的根拠はないと言われていますが、

これは小学校低学年より筋肉を付けすぎてきたことが影響しているものと思われます。

一般的に体操競技は小柄なほうが有利との声もあります。

エースの内村航平選手も161㎝の身長です。

競技への影響はないのは安心ですね。

今回は「内村2世」「ネクストキング」と呼ばれている体操の北園丈琉選手の筋肉や身長についてのお話でした。

ちなみに北園丈琉選手についてはこちらでも記事を書いています。

ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

北園丈琉(体操)が中国人との噂はデマ?両親の国籍や名前についてもチェック!
北園丈琉(体操)は顔がかわいいと話題!出身高校は清風で熱愛彼女は誰?

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です