はじめてのおつかい 藤田麻衣子の挿入歌が話題に!歌詞や歌声に感動の声が多数

2018年の第一弾、『はじめてのおつかい』新春スペシャルが放送されましたね~。

『はじめてのおつかい』といえば、生まれて初めて一人で「おつかい」に挑戦する子供たちの奮闘ぶりをドキュメントタッチで描く人気の番組ですが、番組の挿入歌が話題で感動の声が多数あります。

今回は挿入歌の中でも特に感動の声が多い藤田麻衣子さんの「素敵なことがあなたを待っている」についての紹介です。

Sponsored Link

はじめてのおつかい 藤田麻衣子の挿入歌が話題に!

挿入歌の中でも特に話題になっているのが、藤田麻衣子さんが歌う「素敵なことがあなたを待っている」です!

番組を見過ごされた方、この曲をまだご存知ない方もどうぞご覧ください(笑)

藤田麻衣子さんの持つ優しい歌声と歌詞が、おつかいを頑張っている子供たちの姿ととてもマッチしてますよね~。

こちらの曲は2017年9月に発売されていますが、もうすぐアルバム『思い続ければ』が発売されます。

おまけにアルバムの収録曲として、この「素敵なことがあなたを待っている」が入っているそうです。

間違いなく買います!

ちなみに発売日は2018年1月10日です。

Sponsored Link

はじめてのおつかい 藤田麻衣子の挿入歌の歌詞や歌声に感動の声が多数

まずは藤田麻衣子さんの「素敵なことがあなたを待っている」の歌詞を一部分ですがみてみましょう。

ねぇ そのこぼれ落ちる涙 こらえなくていいよ

心を整理できるまでは いつでも時間がかかるね

焦らないでいこう 大事な人たちが あなたを見守ってる

ほら 素敵なことが あなたを待っている

優しい心が 嬉しいことで満たされる

ほら 素敵なことが あなたを待っている

いつか光は届くと 信じてるよ

歌詞だけ読んでも泣けてきますね~。

皆さん、思うところは同じなんですね~。本当に反則レベルだと思います(笑)

私も子供を持つ親として、子供のおつかいを見守るお父さん、お母さんの気持ち良く分かります。「おつかい」ができた子供たちは、1つ試練を乗り越えて成長していくんですもんね~。それを感じる親も成長していけると思いますし、家族の愛や絆がより深くなると思ってます。

今回は、『はじめてのおつかい』の挿入歌を歌う藤田麻衣子さんの歌声や歌詞、感動の声をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

藤田麻衣子さんの今後の活躍、そしてこれからも『はじめてのおつかい』の番組を楽しみにしていきたいと思います。

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です