角田夏実のカップや握力がすごい?得意技についても動画でチェック!

柔道女子52㎏級の角田夏実選手。

2018年のアジア大会でもオール一本勝ちと強さが際立っていましたね。

52㎏級は志々目愛・阿部詩両選手もいて、

東京五輪代表争いは熾烈ですが、ぜひ頑張っていただきたいですね。

かわいいルックスで人気の角田夏実選手。

今回は角田夏実選手のカップや握力

得意技についても動画でチェックしてみたいと思います。

Sponsored Link

角田夏実のカップや握力がすごい?

とても柔道をされているように見えないルックスの角田夏実選手。

まずはプロフィールをチェックしてみましょう。

・生年月日 1992年8月6日(26歳)

・出身地  千葉県八千代市

・身長   161㎝

・体重   52㎏?

・血液型  A型

・学歴   東京学芸大学

・得意技  内股、巴投げ、寝技

引用元   Wikipedia

(2018年11月現在)

小学校2年生より柔道を始める。

八千代高校時代は全国大会に出場するも3位が最高で、

柔道を辞めケーキ屋になるため専門学校へ行くことも考えたそうです。

しかし顧問に叱責され東京学芸大学に進学し、

柔道を続けます。

転機となったのは、寝技を磨いたことでした。

2013年の学生体重別で優勝、

同年と2014年の国体で連覇を成し遂げています。

さらに社会人になってからも、

2016年グランドスラム・東京、2018年アジア大会で金メダルと、

東京五輪に向けて期待される活躍を見せています。

ルックスもかわいいことから人気がありますね。

さて、かわいいということで、

カップも気になって検索されている方も多いようです(笑)

胸囲93㎝と記載されていますので、すごそうです…

こちらの動画で推測して、カップはCかと思われますね。

腕の筋肉を気にされていましたが、

柔道をされているので胸筋もすごいでしょうね。

また角田夏実選手の握力についてみてみると、

右が32㎏、左が34㎏です。

やはり一般女性の平均値より上回っていますね。

握力がないと組手を切られますもんね。

ちなみに同じ階級の阿部詩選手の握力は、右48㎏で左が46㎏とのこと(汗)

阿部詩選手すごいですね…

Sponsored Link

角田夏実の得意技についても動画でチェック!

角田夏実選手の得意技についてみてみると、

内股、巴投げもありますがなんといっても寝技(特に関節技)でしょう。

動画にもありますが、

阿部詩選手も関節技で破っていますね。

しかし腕ひしぎ十字固めという関節技は強烈ですね。

これ決められたら相手はたまったものではないでしょう。

上記のような声もありますが(笑)

関節技へのこだわりはかなりのものがあると思います。

ぜひ東京五輪出場に向けて頑張ってほしいですね。

今回は角田夏実選手についてのお話でした。

また角田夏実選手に関してはこちらでも記事を書いていますので、

ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

角田夏実がかわいいと話題!【動画や画像も】熱愛彼氏は加藤との噂もチェック!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です