丸佳浩の獲得は巨人とロッテだけなのはなぜ?会見やネット上の声から推測!

FA宣言した広島東洋カープの丸佳浩選手。

移籍か残留か、いずれにしろFA選手の目玉でもあり動向に注目が集まっていますね。

気になったのがここまで獲得に名乗りをあげているのが、巨人とロッテだけですよね…

これはなぜなんでしょうか?

丸選手の会見やネット上の声から推測してみたいと思います。

Sponsored Link

丸佳浩の獲得は巨人とロッテだけなのはなぜ?

カープ不動の3番打者として打線を牽引。

日本シリーズは残念でしたが、今シーズンは125試合ながら39本塁打を放ちましたよね。セ・リーグ3連覇は丸選手なくしてセ・リーグ3連覇はなかったといっても過言ではないと思います。

2013年には盗塁王のタイトルも獲得しましたし、6年連続でゴールデングラブ賞も受賞。

まさに走攻守の3拍子揃った選手ですよね。

素晴らしい成績を残してきた丸選手ですが、FA宣言したにも関わらず、ここまで獲得に名乗りをあげているのは巨人とロッテの2球団だけなんですよね(汗)

こちらの方のツイートにもあるように「なぜ?」「他の球団は?」と疑問に思いますよね。

丸選手が公言したわけではないので信憑性は低いかもしれませんが、「関東の球団を希望している」「家族が世田谷区に引っ越した」という情報があがっています。これが事実なら関東以外の球団は名乗りをあげないでしょう。

ただ関東の球団なら巨人とロッテ以外にも、西武・ヤクルト・DeNAもありますが…

まぁ西部は浅村選手の残留の可能性もあるため、丸選手獲得に乗り出すことはまずないでしょうね。

https://twitter.com/orenodeban/status/1060050370842451968?s=09

巨人は4年で20億円以上の契約金を提示すると言われています。資金面ではやはり巨人ですよね。ヤクルトもDeNAも獲得に名乗りをあげないのはその辺りなのかもしれません。

Sponsored Link

丸佳浩の獲得は巨人とロッテ?会見やネット上の声から推測!

広島に残留というケースもあるんですが、丸選手の会見やネット上の声から巨人とロッテ、どちらが獲得するのか推測してみたいと思います。

こちらは丸選手の会見の動画ですけど、淡々としていてカープファンにとってはちょっと寂しい感じがしますね。

「残留はなさそう」といった声がありました。

また会見で相談したのは家族とありましたね。

「僕一人の問題でもないので」と話されていることから、やはり移籍は濃厚なのかと感じました。残留なら環境が変わることはないので、このような発言はしないと思います。

金銭だけでなく巨人と広島では契約年数にも開きがありますね…

丸選手の上のお子さんが来年小学校に入られるとのことですが、環境面などを考えると長期契約は大きいですね。

ネット上の声は面白いですが(汗)

確かに巨人に入団すればプレッシャーは半端ないと思います。過去にFAで移籍した選手を見ても複雑ですね…

ロッテなら地元ですしノビノビ野球ができるはず。

ただ金銭面=評価なので巨人の契約金はデカいです!

「家族が引っ越した」という情報や契約金などを見ても、やはり獲得するのは巨人なのでは思われますね。

どのような決断を丸選手が下すのかは注目ですね。

ちなみに丸選手に関してはこちらの記事もよく読まれています。

ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

丸佳浩の家族が引っ越したのは本当?巨人へ移籍する可能性は?ネット上の声もチェック!
丸佳浩の年俸推移は?移籍後の契約金や巨人ファンだったとの噂もチェック!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です