増田明美の解説がうるさくてウザい?嫌われる理由が判明…

11月25日に実業団女子日本一決定戦の「クイーンズ駅伝」が行われますね。連覇を狙うパナソニックか、悲願の初優勝を目指すダイハツか、とても興味深いレースになりそうですね。

さてマラソンや駅伝の解説者といえば増田明美さんの名前があがると思います。よくテレビでも見る機会が多いですね。そんな増田明美さん、実は解説が「うるさくてウザい」など言われているようです。「嫌い」という人も多いですね(汗)

そこで今回は増田明美さんが嫌われる理由についてみていきたいと思います!

Sponsored Link

増田明美の解説がうるさくてウザい?

元マラソン、陸上競技長距離走選手でロス五輪にも出場し1980年代前半の日本女子マラソンの第一人者でした。レース解説者以外にも大阪芸術大学の教授、スポーツジャーナリスト、タレントなど幅広く活動されていますね。

マラソンや駅伝の解説者といえば真っ先に思い増田明美さんの名前があがりますよね。

独特の語り口、そして「詳しすぎる解説」で有名です。

解説が「おもしろい」という一方で「うるさい」とか「ウザい」なんて言われています。

上記のようにけっこうネット上に書かれているんですよね…

まぁ確かによく喋られる方ですし、ちょっと捲し立てるような口調も影響しているのかもしれませんね(汗)

Sponsored Link

増田明美が嫌われる理由が判明…

マラソンや駅伝の解説者としてよく出演されている増田明美さん。

先ほども書きましたが「うるさい」「ウザい」と言われていて、「嫌い」という人も多いんですね。

なぜ嫌われるのか?その理由についてみてみると、どうも以下にあるようです。

「○○さんは△△が好きで…」といったレースにはあまり関係ないような選手のネタを話されるからのようです。

そのため視聴者からは「レースに集中できない!」という声があがるんですね。

しかし元実業団の選手によると「増田さんは取材熱心でテレビで詳しすぎる解説をすることも選手は熟知して取材を受けている」という話がありました。

まぁ個人的には、マラソンや駅伝を見てる側からすればもう少し静かな解説のほうがいいのかなと思います(汗)

今回はレース解説でお馴染みの増田明美さんについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です