前田託次(スーパー玉出の創業者)の経歴は?【顔画像も】店への影響が気になる!

派手な看板や激安販売を売りに大阪府内を中心に展開しているスーパー玉出。県外の方でも耳にされたことがあるかと思います。その創業者である前田託次氏が組織犯罪処罰法違反の容疑で逮捕されました。

今回は前田託次容疑者の経歴や顔画像、そして今後の店への影響についてみていきたいと思います!

Sponsored Link

前田託次(スーパー玉出の創業者)の経歴は?【顔画像も】

一見パチンコ屋かとも思えるスーパー玉出。大阪ではお馴染みでしょう。

そのスーパー玉出の創業者である前田託次氏が12月3日逮捕されました。逮捕容疑は以下のとおりです。

大阪市西成区の歓楽街「飛田新地」で売春に使う店舗を暴力団幹部に貸し、売春の売り上げと知りながら賃料を受け取ったとして大阪府警捜査4課は3日、組織犯罪処罰法違反容疑で「スーパー玉出」の創業者で、6月までスーパーを運営していた「株式会社スーパー玉出」社長、前田託次容疑者(74)を逮捕した。受領総額は数千万円に上る疑いがあるとみて、裏付けを進めている。

引用元 headlines.yahoo.co.jp

これは波紋を呼びそうですね。

そして創業者の前田託次容疑者ですが、まず顔画像がこちらです。

続いて経歴です。

1944年生まれの74歳。出身地は大阪府となっていますが、過去には朴託と記載されていたという情報もありますね…なぜ名前が変わったのかは不明です。

1978年に「スーパー玉出」を創業。生鮮食品を中心としたスーパーマーケット事業を展開し売上高は500億円と言われています。先ほどお店の外観の画像も載せましたが、派手な看板、安売り、24時間営業など知名度も高かったですね。名物社長としてメディアにも登場していました。

さてこの度、反社会的団体との繋がりがあったことが明らかになりましたが以前にも不祥事を起こしていますね。

2016年8月には外国人の不法就労事件や留学生らの時間超過労働事件などで摘発されていました。

Yahoo!知恵袋でも「家族が何年も休みなく働かされている」なんて書かれているので良くない噂も多いようです。

Sponsored Link

前田託次(スーパー玉出の創業者)店への影響が気になる!

スーパー玉出の創業者である前田託次容疑者が逮捕ということですが、お店への影響はあるんでしょうか?2018年7月に前田託次容疑者は別会社にスーパー玉出を売却しているんですが、屋号は現在も同じです。

これは風評被害というかいい迷惑でしょうね。

大阪の方と思われるツイートを見てみると「大阪府民はみんな知ってること」なんてありましたので客足が落ちることはないかもしれませんが、イメージダウンは否めないですね。

今回はスーパー玉出の創業者である前田託次容疑者についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です