貴ノ岩の性格はわがままで態度も悪かったと判明?暴行問題の真相は何だったのか…

幕内力士 貴ノ岩の付け人への暴行により角界に激震が走っています。

貴ノ岩といえば昨年元横綱・日馬富士による暴行事件の被害者。それにも関わらず今度は加害者の立場に…これは大問題へと発展しそうです。ここへ来て貴ノ岩の性格や態度も取り上げられるようになりましたね。こうなると昨年の暴行問題の真相は何だったのかということになります。

今回は貴ノ岩の性格や態度はどんなものなのかみていきたいと思います!

Sponsored Link

貴ノ岩の性格はわがままで態度も悪かったと判明?

・名前   貴ノ岩義司

・本名   アディヤ・バーサンドルジ

・生年月日 1990年2月26日(28歳)

・出身地  モンゴル・ウランバートル

・身長   182㎝

・体重   150㎏

・所属部屋 千賀ノ浦

引用元   Wikipedia

(2018年12月現在)

ニュースでもずっと報じられていますが大相撲東前頭6枚目の貴ノ岩が冬巡業中の12月4日夜、福岡県行橋市の宿舎で付け人に暴力を振るったことが分かりました。これにはショックでしたね~。昨年の元横綱・日馬富士に暴行された被害者ですよ…痛みが分かるはずなのになぜ暴力を振るう側になってしまったんでしょうか?

おまけにこの1年は元貴乃花親方に過保護すぎるくらい守ってもらってきたはずです。この暴力は元師匠の顔に泥を塗る行為ですし受け入れた千賀ノ浦親方も本当にかわいそうですね。

さて渦中の貴ノ岩ですが、これまでは「真面目な努力家」「おとなしい」と言われてきましたが、この度の騒動で性格や態度について問われるようになっていますね。

この度暴力を受けた付け人は、貴ノ岩→貴景勝→貴ノ岩と付け人を変わってきた経緯があり、その家族によると「貴ノ岩の付け人は大変」「わがままな性格」「○○買ってこいという要求が多い」と話していましたね。

性格が悪いのかは置いといて、いきなり提訴も取り下げましたし1年間守られてきたにも関わらず付け人に暴力を振るうあたり甘すぎです。自覚が足りない「自己中な性格」と言われても仕方がないでしょう。

続いて態度ですが、ある情報番組を見ていたら「過去に貴ノ岩が他の力士に手をあげることがあった」なんてコメントがありました…今になって言わないでほしいですね(汗)

まぁ態度といえば昨年のモンゴル人力士たちの酒席での話になってしまいますが、白鳳や日馬富士が話している最中に貴ノ岩はスマホを見ていたと報じています。また「あなたたちの時代は終わった」とこ言ったとか。その態度にカッとなった日馬富士は貴ノ岩を暴行してしまいました。

その後責任をとって引退したんですが、会見で貴ノ岩には「礼儀礼節を忘れずちゃんとした生き方をして…」と話していたと思います。決して日馬富士を擁護するわけではないですが貴ノ岩の態度は日頃から生意気に写っていたのかもしれません。

過去に貴ノ岩が手をあげていたのが本当ならば態度が悪いのは言うまでもありませんけどね。

Sponsored Link

貴ノ岩の暴行問題の真相は何だったのか…

昨年元横綱・日馬富士は貴ノ岩に暴行をはたらいたとして責任をとって引退。この時の日馬富士の暴力は凄まじく誰にも止められなかったという真相が報じられています。暴力を振るった日馬富士が全面的に悪いと見なされてきて、相撲協会も暴力根絶を宣言。

おまけに貴ノ岩の師匠だった元貴乃花親方は協会と対立し、挙げ句の果てには退職するに至りました。相撲協会も講習会などを開き暴力根絶を宣言したものの、この度の貴ノ岩の暴力発覚。

これではこの1年間誰が正しくて誰が悪かったのか?発端となった貴ノ岩への暴行問題の真相は何だったのかということになります。

1年経っても全く前に進んでいない大相撲。これから改善されることはあるんでしょうかね?

今回は貴ノ岩の性格や態度についてみてきました。また貴ノ岩に関してや付け人に関してもこちらで記事を書いていますので、ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

【貴ノ岩は引退しろ】批判の声が多数…付け人への暴行に気になる処分は?
貴大将(貴ノ岩の付け人)の性格は優しくてイケメン?【ツイッター画像も】実家についてもチェック!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です