TWICEが紅白歌合戦2018で歌う曲は?口パク疑惑についてもチェック!

2018年を締め括るNHK紅白歌合戦。平成最後の紅白ということでどんな演出が見られるか楽しみですね!

“TT”ポーズで女子中高生に人気の韓国アイドルグループTWICEも昨年に続いて2度目の紅白出場となりました。今年は初のアリーナツアーが開催、2019年にはドームツアーが行われる予定でグループの勢いを感じますね。

今回はTWICEが2018年の紅白歌合戦で歌う曲は何なのか、また噂されている口パク疑惑についてもチェックしてみたいと思います!

Sponsored Link

TWICEが紅白歌合戦2018で歌う曲は?

2015年に韓国の音楽専門チャンネルで放送されたサバイバルオーディションで選ばれた9人による音楽グループのTWICE。ルックスやスタイルも抜群で「少女時代」を彷彿しますよね。2017年6月にベストアルバム「♯TWICE」をリリースして日本デビューしましたが、収録曲「”TT”」が話題となりました。

MVの動画再生回数は2億4千回。顔文字の「(T_T)」ようなポーズが女子中高生の間で人気になり”TTポーズ”を真似てSNSにアップするのが流行りましたね。昨年の紅白では「”TT” -japanese ver-」が披露されました。

https://twitter.com/mn9rbwt/status/1071316227228725248?s=09

昨年に続いて紅白歌合戦に出場が決まっているTWICEですが、Tシャツ等で何かと批判の声もあがっていますね。そのことに関しては機会があれば別の記事で書かせていただこうと思います。

さて2018年の紅白ではTWICEは何の曲を歌うんでしょうか?

そこでネット上の声を見てみると、

https://twitter.com/ebicha_0809/status/931121113303629825?s=09

「LIKEY」「STAY BY MY SIDE」という声があがっています。「LIKEY」はすごくノリのよい曲ですしダンスもかわいいですね。

ただ韓国語が歌詞の曲は採用されにくそう…

なので昨年に続き「”TT”-japanese ver-」か「STAY BY MY SIDE」の可能性が高そうではあります。正式な発表までもうしばらく期間がありますが楽しみに待ちたいところです。

※21日に曲目が発表されました。TWICEが紅白歌合戦で歌う曲は「紅白メドレー2018」となりました。メドレーということで”TTポーズも見れそうですね!”

Sponsored Link

TWICEの紅白歌合戦の口パク疑惑疑惑についてもチェック!

昨年、紅白歌合戦に初出場となったTWICE。残念ながら以下のような声があがっていました。

https://twitter.com/mikanbatake318/status/947431308111708160?s=09

ご覧のように「TWICEの紅白での口パク疑惑」です…

そこで昨年の紅白での動画で本当に口パクだったのかチェックしてみましょう。

カメラのアングルが変わるのが早いので口パクだったとは断定できません(汗)しかし口パクを疑う声はかなりのものでしたので、2018年の紅白では視聴者が納得するパフォーマンスを見せてほしいですね。

今回はTWICEが2018年の紅白歌合戦で歌う曲や口パク疑惑についてみてきました。またTWICEに関してはこちらでも記事を書いていますので、ご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

TWICEの紅白取り消しはない?BTSとの違いや出場できる理由はなぜか調査!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です