水口瞳(陸上)がかわいい!画像や動画でチェック!アニオタで絵も上手い?

この度ご紹介するのは大阪学院大学陸上競技部に所属する水口瞳さんです。12月23日放送の『ミライモンスター』に出演されますし、また2019年1月に行われる「第38回大阪国際女子マラソン」にも出場します。東京五輪に向けて注目選手の1人。そんな水口瞳さんですが、かなりかわいい方ですよ!おまけにアスリートには珍しく“アニオタ”なんだそうです。

ということで今回は“水口瞳(陸上)がかわいい!画像や動画でチェック!アニオタで絵も上手い?”というタイトルで記事を書いてみました。

Sponsored Link

水口瞳(陸上)がかわいい!画像や動画でチェック!

・生年月日 1996年8月12日(22歳)

・出身地  静岡県沼津市

・身長   150㎝

・血液型  O型

(2018年12月現在)

水口瞳さんは現在、大阪学院大学の4年生で陸上競技部に所属しチームのキャプテンを10月まで務められました。静岡県富士市立高校時代は無名ランナーでしたが大学入学後に急成長。主な戦績は、2018年のまつえレディースハーフマラソンを優勝。全日本インカレ 10000mで2位です。

また「大阪国際女子マラソン」ではマラソン初出場ながら7位入賞。2019年もネクストヒロイン枠で出場されるので、ぜひ頑張ってほしいですね。来年の3月で大学卒業になりますが、おそらくどこかの実業団に所属されることでしょう。

さて冒頭でもふれましたが、水口瞳さんはかなりかわいいルックスの持ち主ですよね!

当記事では、水口瞳さんの画像や動画を載せていますのでぜひチェックしてみてください。

https://twitter.com/maho5577/status/1074883451617038336?s=09

走ってる姿もそうですが、私服姿はさらにかわいいですね!水口瞳さんの私服のセンスはオシャレだと思います。

こちらは以前放送された「あすリート」という番組に出演した水口瞳さん。声もかわいらしいものですね。きっと性格も良いんだろうなと想像してしまいました(笑)。

Sponsored Link

水口瞳(陸上)はアニオタで絵も上手い?

かわいい陸上競技選手の水口瞳さんですが、実は自他ともに認めるアニオタ(アニメオタク)なんだそうです!

これはお父さんの透さんと幼い頃から「ドラゴンボール」や「デビルマン」を見てきた影響で大のアニメ好きに。さらに中学校に入ると「名探偵コナン」などの登場人物の絵も書いてきたとか。

こちらは水口瞳さんご自身のツイートですけどゲームもかなりすきなことが窺えます。ちなみにこのプロフィール画像もご本人が作られたもののようです。すごいですね(汗)

また絵も上手いと言われていて、

この絵は水口瞳さんが書かれたもののようですよ(汗)いや~上手すぎます!漫画家になれるレベルではないでしょうか?アスリートとアニオタってピンときませんがすごい才能の持ち主です。

今回は陸上競技選手の水口瞳さんについてのお話でした。これからもアニオタランナーとして頑張ってほしいですね。ぜひ応援したいと思います。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です