アップトゥデイトが落馬も感動…【動画あり】白浜雄造騎手の無事も確認!

12月22日に行われた中山大障害(J・G1)。

障害最強馬オジュウチョウサンが異例の有馬記念に参戦ということでライバルのアップトゥデイトに注目が集まりましたが、まさかの落馬…。残念な結果となってしまいましたが感動でしたね!

今回は“アップトゥデイトが落馬も感動…【動画あり】白浜雄造騎手の無事も確認!”というタイトルでみていきたいと思います。

Sponsored Link

アップトゥデイトが落馬も感動…【動画あり】

2018年12月22日に中山競馬場で障害レースのG1 中山大障害(芝4100m)が行われました。

今年は障害レースの最強馬オジュウチョウサンが有馬記念に出走するためアップトゥデイトに注目が集まりました。このアップトゥデイトも障害競争を支えてきた馬でファンも多いですよね!芦毛の馬体も最近少し白くなってきて余計にかわいくなってきた印象です。オジュウチョウサンがいなければこの馬が障害最強馬になっていたでしょう。

中山大障害での直前の単勝オッズは1.4倍という圧倒的な人気。多くの人がアップトゥデイトの勝利を疑わなかったはず…

まずはレース動画をご覧ください。

最後の生け垣障害でアップトゥデイトがまさかの落馬…場内からは悲鳴があがりましたね。障害レースでは落馬はよく起こるものですが、アップトゥデイトは22戦目にして初めての落馬です。こんなことってあるんですね~。

この後、落馬してもアップトゥデイトは自力で起き上がりゴールまで走り抜けました。

この姿を見ると涙が出ますよね。裂傷して出血もしていました。

ネット上にも「感動した」という声が多数あがっていましたね!アップトゥデイトはもちろんですが優勝したニホンピロバロンと2着のルペールノエルの追い比べも凄かったですし、全力を尽くした全馬に感動しました。

なおアップトゥデイトは外傷はあるものの大きな怪我はないとのことです。本当に良かったですね!

Sponsored Link

アップトゥデイトの白浜雄造騎手の無事も確認!

アップトゥデイトに騎乗したのは白浜雄造騎手。過去にJ・G1を2勝していて勝負強い騎手です。アップトゥデイトとはこれまでコンビを組んできた林騎手の引退により、今年の7月より騎乗しています。

中山大障害での落馬で何かとネット上では叩かれていますが、レース後には以下のようなシーンが見られました!

アップトゥデイトを気遣って抱き締める白浜騎手。すごく良いシーンですよね!

怪我が心配された白浜騎手でしたが無事でした。競馬は人馬とも命がけのスポーツなので、レース結果は残念でしたが怪我がなかったというのは嬉しいですね。

白浜騎手もこれからも頑張ってほしいと思います。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です