白川裕二郞(純烈メンバー)がイケメン!力士時代の画像や成績についてもチェック!

スーパー銭湯アイドルこと純烈がいよいよ第69回NHK紅白歌合戦に出場します。

夢が叶って本当に良かったですね!純烈といえば元戦隊ヒーローの主人公を務めた俳優を中心に結成された5人組のグループなんですが、メンバーの白川裕二郞さんは元力士という異色の経歴の持ち主。イケメンでファンの方も多いのではないでしょうか?

今回は“白川裕二郞(純烈メンバー)がイケメン!力士時代の画像や成績についてもチェック!”というタイトルでみていきたいと思います。

Sponsored Link

白川裕二郞(純烈メンバー)がイケメン!

純烈メンバーの白川裕二郞さん。立ち位置はセンターでメインボーカルを務められています!

・生年月日 1976年12月11日(42歳)

・出身地  神奈川県横浜市港北区

・身長   185㎝

・体重   76㎏

・血液型  A型

・事務所  G-STAR.PRO

引用元  Wikipedia

(2018年12月現在)

白川裕二郞さんは驚くことに大相撲の元力士(力士時代については後述します)。

力士引退後、俳優を目指し2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』の霞一甲=カブトライジャー役でデビューされています。

この頃より「イケメンヒーロー」が流行りましたが、白川さんもその中の1人ですね。最近の戦隊ヒーロー出身者といえば佐藤健さんや松坂桃李さんらがいますので人気俳優への登竜門とも言えますね。

ハリケンジャー以外にも白川さんは大河ドラマ『功名が辻』や『天地人』に出演。俳優としてだけではなく2007年からは純烈のメンバーとしても活躍されています。

 

さて白川裕二郞さんは純烈のセンターを務められていることもあって、かなりのイケメンです。

ネット上でも話題になっていますね。

身長185㎝と長身ですし、文句なしのイケメンですね!個人的にですが雰囲気が水嶋ヒロさんに似たところもあるかなぁと思っています。年齢は42歳ですが、こんなにカッコイイ40代はいませんよね。紅白歌合戦初出場で話題になっていますし、さらに人気が出そうです。

Sponsored Link

白川裕二郞(純烈メンバー)の力士時代の画像や成績についてもチェック!

先ほどもふれましたが純烈のメンバーの白川裕二郞さんは元大相撲の力士でした。

力士時代の画像はこちらですね。

朝日山部屋所属で四股名は綱ノ富士(つなのふじ)

1995年に初土俵を踏むも翌1996年9月場所をもって引退されています。理由は怪我のためだったそうですが、当時体重が82㎏で力士としてはかなり軽いほうですね。身体を大きくするために1日米1升とプロテインを混ぜたドリンクを飲むことがノルマだったというエピソードがあるようです。

白川さんの力士時代の成績について調べてみましたが、最高位は下から2番目の番付の序二段99枚目で通算成績は16勝12敗7休という情報がありました。怪我がなければ三段目までは昇進できたかもしれませんね。

それにしても序二段には約350人もの力士がいると言われていますので、幕内力士になるのは至難の技ですね…

今回は純烈のメンバーの白川裕二郞さんについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です