『君の名は。』上白石萌音が歌う主題歌の曲名や歌詞は?キーはいくつ上げてるの?

先日、地上波で初放送された大ヒット映画『君の名は。』

初めて観られた方は、映画の内容はもちろん主題歌にも興味を持たれたのではないでしょうか。

宮水三葉の声役を務めた上白石萌音さん、三葉の声も可愛らしかったですが主題歌を歌っていることも話題になりましたね。

今回は、映画『君の名は。』の上白石萌音さんが歌う主題歌曲名歌詞キーについてお話していきたいと思います。

Sponsored Link

『君の名は。』上白石萌音が歌う主題歌の曲名や歌詞は?

上白石萌音が歌う『君の名は。』の主題歌の曲名は?

映画『君の名は。』の主題歌は全部で4曲。

「前前前世」「スパークル」「夢灯籠」「なんでもないや」で全て、ロックバンドRADWIMPSの曲です。

上白石萌音さんはこの主題歌のうち「なんでもないや」をカバーして歌われています。

RADWIMPSの声も良かったですが、個人的には「なんでもないや」は上白石萌音さんver.が好きですね~。

実際に、上白石さんver.が好きという声も多いんですよ~。

正直、歌上手すぎます!

透き通った歌声で、映画の感動がよみがえってきますね!

ちなみに上白石萌音さんが歌う「なんでもないや」はアルバム『chouchou』に収録されています。

上白石萌音が歌う『君の名は。』の主題歌の歌詞は?

以下、「なんでもないや」の歌詞の一部です。

二人の間 通り過ぎた風は どこから寂しさを運んできたの

泣いたりしたそのあとの空は やけに透き通っていたりしたんだ

いつもは尖ってた父の言葉が 今日は暖かく感じました

優しさも笑顔も夢の語り方も 知らなくて全部君を真似たよ

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけでいいから

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけくっついていようか

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー

時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは

君の心が 君を追い越したんだよ

 

歌詞に共感される方もたくさんいらっしゃいました。

ちなみに私は、歌詞のなかの『時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ』という箇所が好きで、まさに映画のために作られた曲なんだと感じますね~。

Sponsored Link

『君の名は。』上白石萌音が歌う主題歌のキーはいくつ上げてるの?

上白石萌音さんが歌う「なんでもないや」はRADWIMPSの原曲から2つキーを上げてるようです。

キーとかあまり詳しくはないですが、RADWIMPSの曲も男性の歌としては高いですよね?

スピッツなみに難しい気がします。

上白石萌音さんver.だとどうなんでしょう。

たくさんの女性の方が歌われていますが、「キーが高い」の声が多かったです。

いかに上白石萌音さんの歌唱力が凄いか分かりますよね~。

今回は『君の名は。』の三葉役でも活躍された上白石萌音さんのカバー曲についてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です