桜庭ななみ「水着る」ってどういうこと!?言葉の意味や水着画像も紹介!

2018年NHK大河ドラマ『西郷どん』で西郷隆盛の妹役を演じる桜庭ななみさん。

久々の日本でのドラマ出演とあってファンの皆さんは楽しみにされていることと思います。

そんな桜庭ななみさんについて調べると「水着る」といった謎のキーワードが出てきます。

今回は、「水着る」という言葉が気になったので調査してみました。もちろん桜庭ななみさんの水着画像もご紹介いたします(笑)

Sponsored Link

桜庭ななみ「水着る」ってどういうこと!?言葉の意味は?

さっそく本題ですが「水着る」という謎のキーワードの調査です。

言葉から推測して、呼んで字のごとく「水着を着ること」だと思うのですが…いつから生まれた言葉なのでしょうね。

語源って何なのか気になります。

そこで水着の種類について調べてみたところ、「水着る」という言葉のヒントに辿り着きました。

それはスクール水着。

一般的に学校教育で使用される水着の俗称のことで、略称「スク水」

このスク水という略称も実は私、知りませんでした(笑)

これって「スクール水着を着る夢を見た」って解釈で正解ですよね?

この「水着る」という言葉、どうやら水着になることを端折った形のようなんですね~。

いつから生まれたのかは不明ですですが(若者言葉?)私はこんな言葉、初めて聞いたので興味が湧いたので調べてみました(笑)

無事?謎が解決できました!

ということで、桜庭ななみさんの「水着る」画像=水着を着ている画像をここでチェックしてみましょう!

Sponsored Link

桜庭ななみ「水着る」の水着画像

桜庭ななみ「水着る」画像①

桜庭ななみ「水着る」画像②

皆さん、いかがでしたか?

桜庭ななみさんは『ミスマガジン2008』のグランプリを受賞されているんですね。

ミスマガジンは、漫画雑誌『週間ヤングマガジン』『週間少年マガジン』で行われる、読者投稿形式のグラビアミス・コンテストで決まります。

「ミスコン」ってよく略称されたりしますが、女性のを競うコンテストです。

画像は約10年前に撮影されたものですが、10年経った今でも桜庭ななみさん本当に綺麗ですよね~。

https://twitter.com/sato_sato_22/status/951408472557477888?s=09

以前もそうでしたが、私も現在のほうがより綺麗だと感じます!

今回は、謎のキーワード「水着る」についてのお話と桜庭ななみさんの水着画像の紹介でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です