吉田沙保里の結婚や芸能界入りの可能性は?引退する理由が気になる!

これまでオリンピック3連覇などの偉業を達成してきた女子レスリングの吉田沙保里選手。

この度、引退を発表されました。とても残念ですがこれまでの戦績は素晴らしかったですよね。本当にお疲れさまでした!

突然の引退発表に驚きですが今後はどうされるのでしょうか?引退理由についても気になりますね。ということで今回は“吉田沙保里の結婚や芸能界入りの可能性は?引退する理由も気になる!”というタイトルで記事を書いてみました。

Sponsored Link

吉田沙保里の結婚や芸能界入りの可能性は?

2019年1月8日、女子レスリングの吉田沙保里選手はご自身のツイッターで現役引退を発表されました。

吉田沙保里選手は2004年のアテネ五輪から2012年のロンドン五輪まで3連覇世界大会16連覇、さらに個人206連勝という偉業を達成し「霊長類最強」とも言われています。この記録はもう破られることはないでしょうね。

日本代表のコーチを務めながら現役は続けられていたので、2020年の東京五輪を目指されるものと思っていたので引退は驚きました。

今後はどうされるのでしょうか?

ネット上では「結婚か?」という声もあがっていますね。

年明け早々、突然の引退発表なので結婚という可能性もなきにしもあらずですが、結婚されるなら引退と同時に発表されるはず。おまけにこれまでに熱愛などは報じられていませんよね?

したがって引退→即結婚という可能性は低いと思います。

吉田選手といえば、これまでもバラエティ番組にも多く出演されていてトークもアスリートの中では上手いほうです。何本もCM出演されていますし知名度も高いです。スポーツキャスターという仕事も適任だと思いますね。まずは東京五輪に向けて後輩の指導が優先かもしれませんが、今後芸能界入りするという可能性は高そうです。

Sponsored Link

吉田沙保里が引退する理由が気になる!

引退を発表した吉田沙保里選手。

先ほど吉田選手のツイートを載せましたが「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断」とありましたけど、引退理由が気になりました。

現段階で考えられる理由としては、怪我ではなく“モチベーションの維持が難しくなったから”ではないでしょうか?

1月10日に会見を開かれるそうなので情報が分かり次第、追記したいと思います。

※吉田選手の会見が行われましたね。引退する理由は「レスリングはすべてやり尽くした」とコメントされました。やり尽くしたと言えることは素晴らしいですね!

これまでレスリング界をけん引してきた吉田選手の引退は寂しいですが、長い間お疲れさまでした!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です