山口真帆を暴行した犯人が不起訴になった理由はなぜ?真相は隠蔽?かわいそうとの声が多数!

新潟県を拠点とするアイドルグループNGT48のメンバーの山口真帆さんへの暴行事件が物議を醸していますね。腑に落ちないのは逮捕された犯人2人が不起訴になったことです。おまけに山口さんご自身のツイートは衝撃的でしたよね…ネット上にも「かわいそう」という声が多数あがっています。

今回は“山口真帆を暴行した犯人が不起訴になった理由はなぜ?真相は隠蔽?かわいそうとの声が多数!”というタイトルで記事を書いてみました。

Sponsored Link

山口真帆を暴行した犯人が不起訴になった理由はなぜ?真相は隠蔽?

・生年月日 1995年9月17日(23歳)

・出身地  青森県

・血液型  O型

・身長   161㎝

引用元  48pedia.org

(2019年1月現在)

山口真帆さんは、新潟県を拠点とするアイドルグループNGT48の1期生メンバーでニックネームは”まほほん”。チームGの副キャプテンを務める中心メンバーです。

そんな山口さんが被害に遭ったのは以下の通りです。

捜査関係者によると、昨年12月8日午後9時ごろ、山口が公演後に新潟市内のマンションに帰宅したところ、玄関先で同市内に住む無職の男(25)と大学生の男(25)と鉢合わせ。声をあげると顔をつかまれ、推されるなどした。その後、駆けつけた知人が110番通報。山口にけがはなかった。

引用元  headlines.yahoo.co.jp

この犯人である男2人は暴行容疑で逮捕されましたが容疑を否認し釈放。12月22日には不起訴処分になっているんですよね。

山口さんはかなり怖い思いをされたことと思います。強制性交の被害に遭った可能性もあるのになぜ不起訴になったのか腑に落ちません。

おまけに1ヶ月経った1月8日に山口さんは動画サイトSHOWROOMにて事件について涙ながらに配信。さらに翌日の9日には、メンバーが事件に関与したことを示唆する内容をTwitterに投稿されています。(投稿は現在削除)

犯人の不起訴処分に納得しているのならば動画配信やTwitterに投稿しませんよね?悔しくて悲しいから山口さんはこうした行動をとっているわけで。

これはおそらく運営者側が被害届を取り下げさせた、真相が公になるのを隠蔽したと考えられます。もしも「他のメンバーが事件に関与していた」なんてことが分かれば大問題ですからね。

一連の流れや山口さんの発言、ツイートを見ても犯人が不起訴になった理由は運営者側の圧力と考えられますね。Twitterの削除も運営者側の指示でしょう。

今回の山口さんの事件に限らず事務所や運営者側はアイドルやタレントを守るべき存在だと思うのですが…

Sponsored Link

山口真帆がかわいそうとの声が多数!

この度の事件の経緯にネット上には山口真帆さんが「かわいそう」という声がたくさんあがっています。

確かに痩せて見えますよね…ストレスどころかPTSDになってそうです。

載せきれないほど「かわいそう」という多数の声があります。今後アイドルを続けられるのかも心配ですよね。一生懸命頑張っている人が傷つくのは本当にかわいそうだと思いますし、山口さんには色々な圧力に負けないでほしいです。

今回は山口真帆さんを暴行した犯人が不起訴になった理由についてみてきました。また山口さんの今後が気になりますね。NGTを卒業されるんでしょうか。そのことについてもこちらで記事を書いています。よろしければご覧ください。

山口真帆の今後は?NGT48を卒業する可能性は高い?他のメンバーとの関係も気になる!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です