室岡莉乃(東九州龍谷)のジャンプ力がすごい!【動画も】出身中学は上毛でK-POP好き?

『春の高校バレー2019』の女子決勝は金蘭会ー東九州龍谷となりました!金蘭も強いですが東九州龍谷も石川選手率いる下北沢成徳を破って勢いがありますから、楽しみな1戦となりそうです。

この度ご紹介するのは東九州龍谷の室岡莉乃選手です。1年生ながらスタメンで活躍し、とても注目されています。

今回は“室岡莉乃(東九州龍谷)のジャンプ力がすごい!【動画も】出身中学は上毛でK-POP好き?”というタイトルで記事を書いてみました。今後も楽しみな選手だと思いますのでぜひチェックしてみてください。

Sponsored Link

室岡莉乃(東九州龍谷)のジャンプ力がすごい!【動画も】

・名前   室岡莉乃(むろおかりの)

・生年月日 2002年6月26日

・出身地  熊本市

・高校   東九州龍谷

東九州龍谷高校(通称、東龍)は大分県中津市に所在する私立高等学校。女子バレーボール部はインターハイで4度、春高バレーで5度優勝しており、鍋谷友里枝・岩坂名奈・長岡望悠選手ら多くの全日本代表選手を輩出しています。

そんな強豪校で1年生ながらスタメンで活躍しているのが室岡莉乃選手です。

1年生でスタメンを獲ることもすごいですが、驚かされるのは162㎝という身長で最高到達点が295㎝!

近年は女子バレーの選手でも180㎝を越える選手が増えてきましたが、室岡選手はそれらの選手にも引けをとらないスパイクを打つんですよね(汗)

https://twitter.com/fightman_M/status/1082156962739961857?s=09

動画を見てもすごいジャンプ力ですね。

ちなみに元全日本メンバーの迫田さおりさんのジャンプ力が約75㎝で最高到達点が305㎝です。迫田さんの身長が177㎝ですから、室岡選手がめちゃくちゃ跳んでいることが分かります!

また、すごいのはジャンプ力だけではなくてレシーブも上手く、東九州龍谷の監督の相原さんは「1年生でこれだけやれるのは鍋谷以来」と評価されています。

鍋谷友里枝選手はサーブレシーブが上手い選手で2017年のグラチャンバレーでも活躍した選手ですからね。期待の高さが窺えますね。

Sponsored Link

室岡莉乃の出身中学は上毛でK-POP好き?

2019年の春高バレーで注目されている室岡莉乃選手。

中学校の頃からすごい選手だったようですね。ちなみに福岡県築上郡に所在する上毛中学校の出身で3年生の時に全国大会で3位。また全国都道府県対抗中学大会でも3位に入り優秀選手にも選ばれています。

コートでは高校1年生らしからぬプレーを見せていますが、Twitterでは中学時代にTWICEをはじめとするK-POPグループのリツイートをされていました。室岡選手はジャニーズとかではなくK-POPが好きなようですね!

今回は春高バレーで注目されている東九州龍谷の1年生、室岡莉乃選手についてみてきました。今後の活躍が楽しみですね!

また東九州龍谷を指導する熱すぎる監督、相原昇さんについても記事を書いていますのでご興味がありましたら下の記事もご覧になってみてくださいね。

相原昇監督(東九州龍谷)のガッツポーズや動きが話題!【動画あり】指導力についてもチェック!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です