内田早苗(絵本講師)のカフェの評判や口コミは?おすすめの絵本についてもチェック!

1月22日放送の『マツコの知らない世界』で絵本講師である内田早苗さんという方が出演します。子育てに欠かせないツールの1つ「絵本」ですが、番組内で”驚きの秘密”を語られるそうなので興味深いですね!

また内田さんは自宅で「絵本カフェ」を開かれているオーナーということですが、評判はどうなのでしょうか?

そこで今回は“内田早苗(絵本講師)のカフェの評判や口コミは?おすすめの絵本についてもチェック!というタイトルでお送りしたいと思います。

Sponsored Link

内田早苗(絵本講師)のカフェの評判や口コミは?

内田早苗(絵本講師)のプロフィール

・本名   内田早苗(うちださなえ)

・生年月日 不明

・血液型  B型

・職業   主婦、絵本講師、絵本カフェ「きいろいおうち」オーナー

年齢は44歳でシングルマザー、現在中学生になる息子さんがおられるという情報がありますね。

内田早苗さんは30歳の頃にお子さんを出産されるも当時は”子供が苦手”、元夫も仕事で家を空けることが多く、子育てに悩んでいたところ「絵本講師」の存在を知り資格を取られたそうです。

そういった資格があることも知らなかったのですが、そもそも絵本講師とは「絵本で子育て」することの意味と意義を語ることができる者で、NPO法人「絵本で子育て」センターにて養成講座が開かれています。

ちなみに全国には1400名程の絵本講師がいるそうですね。

内田早苗さんもその1人で、絵本講師のほかにベビーマッサージインストラクターの資格も持っておられるそうです。

内田早苗のカフェの評判や口コミは?

内田早苗さんは、絵本カフェ「きいろいおうち」のオーナーでもあります。

月に数回、平塚市の自宅にて営業されているのですが、フリードリンク付きで1000円。さらにご飯等の持ち込みもOKとのこと。また内田さんの自宅には1500冊以上の絵本があり「読み聞かせ」や「絵本のアドバイス」も行われているそうです。

では評判や口コミはどうなのでしょうか?

実際に参加された方のツイートなどは見つけられなかったのですが、こちらの画像を見ると“大盛況”であることが分かりますね!おまけに『マツコの知らない世界』への出演依頼も来るほどですから、評判はかなり高そうです!

内田さんのブログやインスタを見ていると個人的にも行ってみたいなと思いましたね!

Sponsored Link

内田早苗(絵本講師)のおすすめの絵本についてもチェック!

さて絵本講師の内田早苗さん。テレビでも紹介されるほどの方ですからおすすめの絵本についても気になりますね。

内田さんのブログに「2018年に買った絵本ベスト4」というものが記載されていましたので、ご紹介します。

「いっこさんこ」

「ぼくはアフリカにすむキリンといいます」

「おなじそらのしたで」

「365日のWONDER」

なぜベスト4なのか理由については記載されてはいませんでしたが、絵本講師の内田さんがブログで紹介されるくらいですから、お子さんがいらっしゃる親御さんは読んでみられてはいかがでしょうか?

今回は絵本講師の内田早苗さんについてのお話でした。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です