長野久義の人柄がいいと話題!【入団会見動画も】カープのユニフォームも似合う?

丸佳浩選手の人的補償として広島東洋カープに移籍した長野久義選手。

この度、入団会見が行われましたが見ていてとても清々しい気持ちになりました!会見でも伝わってきた長野選手の人柄、カープファンの方にも好印象だったのではないでしょうか?

今回は“長野久義の人柄がいいと話題!【入団会見動画も】カープのユニフォームも似合う?”というタイトルでお送りしたいと思います。

Sponsored Link

長野久義の人柄がいいと話題!【入団会見動画も】

・生年月日 1984年12月6日(34歳)

・出身地  佐賀県三養基郡基山町

・身長   180㎝

・体重   85㎏

・投打   右投右打

引用元  Wikipedia

(2019年1月現在)

1月23日、長野久義選手は広島東洋カープへの入団会見を行いました。

まずは会見の動画を見てみましょう。

長野選手の人柄の良さがすごく伝わってくる会見でしたね!

これまで巨人の中心選手として活躍してこられましたが、すごく謙虚で礼儀正しい受け答え。会見では噛んでTAKE2をして笑いを誘ったり和やかな雰囲気でしたし、「一斉に(報道陣の)名前を覚えるのは無理なんで、趣味とか特技とか名刺渡すときに言ってください」とコメント。

まさに神対応ですね!赤いネクタイも印象的でした。

会見を見たファンの方からは、

https://twitter.com/kensanfan/status/1087953829914656771?s=09

https://twitter.com/cot__ton0721/status/1087939436107698178?s=09

https://twitter.com/ychan_8225/status/1088002238830698496?s=09

ご覧のように人柄がいいと話題です!

長野選手といえば他球団の指名を蹴ってまで巨人に入団。巨人へのこだわりは相当だったと思いますが、前向きな入団会見は人柄の良さがよくあらわれていると思います。余談ですが、ダルビッシュ有選手も長野選手の人柄の良さを明かされていました。

間違いなくカープファンに愛されるでしょうね。

Sponsored Link

長野久義はカープのユニフォームも似合う?

巨人以外のイメージはなかった長野久義選手ですが、移籍が決まってからカープのユニフォームが似合うのか気になっていました。

カープのユニフォーム姿はどうなのか画像でチェックしてみましょう!

けっこう似合っていますよね!町田さんや栗原さんが付けていた“背番号5”というのも良いですね!これはビジター用のユニフォームですが、ホーム用も早く見てみたいですね。

ネット上にも「似合う」という声がありますね。

今回は広島への入団会見を行った長野選手の人柄についてみてきました。怪我のないように頑張ってほしいですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です