山崎怜奈は慶應義塾大学の歴女!学部はどこ?SFCとの噂もチェック!

乃木坂46のメンバーで才色兼備しているといえば、山崎怜奈さんですよね。

慶應義塾大学に進学されたことで話題になりました。

しかしながら、大学の学部については公になっていませんよね?SFCではとのもあります。

今回は、山崎怜奈さんの大学の学部について調査してみました。

Sponsored Link

山崎怜奈は慶應義塾大学の歴女!

 

ファンの方はご存知かと思いますが、慶應義塾大学に在学の山崎怜奈さんはかなりの歴女です。

2008年の『篤姫』からNHK大河ドラマは欠かさず観ていて、尊敬する人物は坂本龍馬だそうです。

https://twitter.com/yagizaka46/status/951218237584302080?s=09

読売新聞の朝刊に記載されるとはすごいですね~。

山崎怜奈さんは、日本史について公式ブログで次のように語っています。

人間関係や生活様式などに注目すると、すごく身近に感じられておもしろいと思います。

本当に仰る通りだと思います。

歴史上の人物って書籍であったりドラマなどでしか垣間見ることができませんが、その人物の価値観などから学べることはたくさんあると思います。

私も歴史が好きなので、山崎怜奈さんに親近感を抱きました。

そういえば、めざましテレビにも出演されていましたが、歴史本の帯に掲載されたり戦国手帳も持っていることが紹介されていましたね。

戦国手帳あるなんて初めて知りました(笑)

Sponsored Link

山崎怜奈は慶應義塾大学で学部はどこ?SFCとの噂もチェック!

現在、山崎怜奈さんが在学中の慶應義塾大学ですが、学部や学年によってキャンパスが分かれています。

気になる学部についてですが、

慶応日吉キャンパスとありますね。

日吉キャンパスには、文学部、医学部、経済学部、法学部、理工学部がありますが、山崎怜奈さんは歴史好きな方なので史学系が学べる文学部という可能性がありますね。

しかし、一方でSFC(湘南藤沢キャンパス)という噂もあるんです。

SFCには、総合経済学部、環境情報学部、看護医療学部があります。

山崎怜奈さんは入学前に自身のブログで

私は、もっと語学力をつけ通訳さんを介した発言ではなく、自分たちのありのままの気持ちを直接言葉にのせて伝え、もっと外国の方にも乃木坂46を知ってもらいたい、好きになってもらいたいので、架け橋になりたいです。

と綴っています。

大学受験前には「TOEFLの勉強をしている…」と仰っています。

なんでもSFCは入学前にTOEFLの試験がかせられるみたいです。それも総合経済学部環境情報学部のみ。

また、山崎怜奈さんはAO入試入学者との噂もあります。

文学部にはAO入試制度がないので、山崎怜奈さんの学部総合経済学部環境情報学部である可能性が高いですね。

ただ、なかにはAO入試入学者だと批判的な意見を持つ方もおられますが、これはとても残念に思います。

一般入試であろうが推薦であろうがAO入試であろうが合格したことには変わりないのですから…

今回は、乃木坂46の山崎怜奈さんの学部についてのお話でした。

アイドルと学業の両立頑張ってほしいですね!

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です