工藤阿須加の妹はゴルフ&フィギュアスケート選手?真相を調査!

2016年のドラマ『家売るオンナ』で北川景子さんと共演されジワジワと人気になっている俳優の工藤阿須加さん。

プロ野球ソフトバンクホークスの監督、工藤公康氏の息子さんとして知られていますよね。

工藤阿須加さんにはがおられ、ゴルフ選手?はたまたフィギュアスケート選手?と噂になっています。

今回は、工藤阿須加さんのについて調査してみました。

Sponsored Link

工藤阿須加の妹はゴルフ選手?

こちら工藤阿須加さん。

目元がお父さんに似ていますね~。

工藤阿須加さんは工藤家の5人兄妹の長男で第一子。弟と妹さんが3人いらっしゃいます。

では、ゴルフ選手と言われている妹さんの調査です。

確認できました、こちらがさんの工藤遥加さんです。

・生年月日:1992年11月18日(25歳)

・身長:171㎝

・体重:65㎏

お父さん譲りで高身長ですね~。

家を不在になりがちな野球選手のお父さんとの会話を増やそうと始めたのがゴルフだったそうです。

野球選手はよくシーズンオフにゴルフされる方多いですよね。

実際に、お父さんの自主トレの際にゴルフコースを親子で回られたそうです。

その後も練習を重ねられ、2011年にプロテストを受けられ見事合格、現在プロゴルファーとして活躍されています。

したがって、工藤阿須加さんの妹はゴルフ選手との真相は正しかったです。

Sponsored Link

工藤阿須加の妹はフィギュアスケート選手?

もう一方で、工藤阿須加さんの妹がフィギュアスケート選手という噂はどうなのでしょう?

遥加さんの下にも妹さんが2人いらっしゃるので、どちらかがフィギュアスケート選手なのかと調べてみましたが…

そういった事実はありませんでした

工藤家の子供さんで名前を公表されているのは、阿須加さんと遥加さんだけですし。

そこでフィギュアスケートに関する工藤さんについて調べてみたところ2人の名前が浮上しました。

1人は工藤久子さん。全日本フィギュアスケート全日本選手権で優勝されている方です。

しかし、このこちらの方優勝されたのは1954年の話…なので妹さんであるはずもないです(汗)

もう1人は元モーニング娘の工藤遥さん。字は違いますが工藤阿須加さんの妹、くどうはるかです。

おまけに工藤遥さんのフィギュアが発売されていました。また2014年の自身のブログ内でフィギュアスケートに関することを綴っておられました。

おそらくですが、この辺りの情報が画策して工藤阿須加さんの妹がフィギュアスケート選手と噂されたのではないでしょうか?

いずれにしてもガセ情報でした。

まとめ

今回の記事のまとめです。

工藤阿須加さんの妹はプロゴルファー。

フィギュアスケート選手という噂はガセ情報。以上です。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です