チェ・ダビンがかわいいと話題に!【画像も】Wikiプロフィールについても調査!

平昌五輪の開幕まで、あと僅かですね~。

日本人選手の活躍がとても楽しみなところですが、地元韓国の選手にも要チェックです!

今回、ご紹介するのは女子フィギュアスケートのチェ・ダビン選手。ポスト キム・ヨナともいわれています。

かわいいと話題になっていますので、Wikiプロフィールについて調査してみました。

Sponsored Link

チェ・ダビンがかわいいと話題に!【画像も】

こちらがチェ・ダビン選手。画像からでも分かりますが、かなりかわいいです。

現段階ですけど、おそらく平昌五輪出場選手の美女5本の指に入るんじゃないでしょうか。

かわいいとの声が多いです。確かにこのルックスなら『KARA』のメンバーに居そうですよね。

アイドル?といっても過言じゃないかもしれません!

記事を書いているうちにファンになってしまいました(笑)

Sponsored Link

チェ・ダビンのWikiプロフィールについて調査!

・生年月日:2001年1月19日(18歳)

・出身地:大韓民国ソウル特別市

・身長:155㎝

・学歴:スリ高校

・所属:AT Sports

・自己ベスト:2017年の世界選手権 191.11

気になるチェ・ダビン選手の出身高校であるスリ高校、名前に少しドキッとしてしまいますが…キム・ヨナさんの母校でもあるんですね~。

キム・ヨナ選手に憧れて同じ高校を目指されたのでしょうか。

スリ高校についてどんな高校なのか調べてみたのですが、在校生は1000人ほどといった情報しか得られませんでした。

ただチェ・ダビン選手、2017年の6月にはお母さんを癌で亡くされているんですね。

そんな不幸がありながらも翌7月の選考会で優勝し、その後も国内代表選考の首位を守り抜き平昌五輪の切符を手にされています。

悲しみを乗り越えて掴んだ五輪の切符。チェ・ダビン選手の精神力の強さが分かりますね。

地元での開催となる五輪、彼女への応援は凄いものになりそうですね~。

声援を見方につけメダル争いに加われるか楽しみですね。

今回は、かわいいと話題の女子フィギュアスケートのチェ・ダビン選手についてのお話でした。

今後も人気が出そうですね。

最後までお読みくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です